2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼き流星SPTレイズナー 第2話『彼の名はエイジ』

www.b-ch.com レイズナーの第二話を視聴しましたので感想です。 ついに主人公のエイジが登場しましたが、国連の職員からは完全に敵対勢力として扱われます。それも当然で彼らはグラドスの存在など知りませんし、そもそもエイジの立ち位置がどうであれ、地球…

蒼き流星SPTレイズナー 第1話『あかい星にて』

www.b-ch.com ジャパコミで西村誠芳先生にレイズナーのエリザベスを描いていただいたこともあり、蒼き流星SPTレイズナーを十数年ぶりに観直すことにしました。 内容をかなり忘れてしまっているので新鮮な気分で見返すことができますね~ というわけで第一話…

性癖クラッシャーバンバン・モトコ

私はこれまでジャパコミ、ブレボ、ドリコミといったコミッションイベントでかなりの数のコミッションを先生方に描いていただきましたが、そのコミッションの大半は女性キャラクターを描いてもらっています。 男を描いてもらってもいいのですが、やはり男たる…

画太郎先生だぁ~い好き

漫画に関する文章を書いていてもう一つ書きたくなったので5分くらいで書き殴っているのですが、私、漫☆画太郎先生の『地獄甲子園』が大好きなんです。これは前に挙げた完璧な三作品とは方向性は全く違いますが、弾道としては同じというか、これはこれでこん…

完璧な漫画。

【完璧】 kotobank.jp もし完璧な漫画というものが、この世に存在するとしたらそれは『デビルマン』『寄生獣』『柔道部物語』の三つだと私は思っています。 この三作品に共通することは文句なしに面白いことやテーマの崇高さもありますが、それ以上に内容に…