性癖クラッシャーバンバン・モトコ

私はこれまでジャパコミ、ブレボ、ドリコミといったコミッションイベントでかなりの数のコミッションを先生方に描いていただきましたが、そのコミッションの大半は女性キャラクターを描いてもらっています。

男を描いてもらってもいいのですが、やはり男たるものどうせなら美しい女性が観たいってもんです。先生方の超絶技術で描かれた女性は本当に美しくて目の保養になっています。

その描いていただいた女性たちなのですが、前々から気がついていましたが、今回のジャパコミで確信したことがあります。

それは髪型がほぼ全てが『ショートカットヘア』になっているということですね。今までのコミッションを振り返ってみるとまぁなんたるショートカット率の高さ…

 

 

 

 

ロングヘアなのは髪型をおまかせした時か、辻野先生に〇〇〇〇〇風をお願いした時くらいなものですね。(〇〇〇〇〇はロングヘアなので。)

この圧倒的なまでのショートヘア率は一体何故なのか…実は私の中でもう答えは出ています。

それは…

 

 

 

 

 

この人

この人!

この人!!

 

はい、士郎正宗先生の攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL、もしくは押井守監督の映画版の草薙素子の影響バリバリですね。

思春期に原作漫画と映画版に出会ってそれはもう衝撃を受けました。素子のなんという美しさと力強さ…原作素子も映画素子も甲乙つけがたい魅力があります。

特に映画版の終盤で全裸になった素子の腕がブチブチとちぎれるシーンで完全に性癖を歪めさせられました。思春期にあんなもん見ちゃったおかげでショートカットの女性にしか興味が無くなってしまったんですね。

『オタクは14歳で出会った物に一生を支配される』という説がありますが、私はまさしく思春期に草薙素子に出会ったので、今もショートカットの女性ばかり描いてもらっていますし、これからもショートカットばかり頼むでしょう。

……といいつつリクエストがちょっとワンパターンになってきたのも事実なので、風になびく黒いロングヘアとかも頼んでみたいのですが。でもいざ、お願いするタイミングになると「髪は肩くらいまでで」と言ってしまうんですよね~

 

 

と、そんな素子が8月に我が家にやってくる!